You're stunnin'

きみに夢中さ

おぼんろの舞台に萩ちゃん出るってよ!

 

 届いたFCメールを見て、URLをタップした。
 さらさら〜っと読み進めて飛び込んできた「劇団おぼんろ 第23回本公演」の文字。

 テンパる。
 私が、劇団おぼんろ、主宰の末原拓馬くんと出会ったのはかれこれ10年前。こわっ……
 極上文學という、素晴らしすぎる朗読劇・舞台のシリーズがありまして。拓馬くんはその5作品目にあたる「Kの昇天」に出演なさっていた。2013年11月のこと。
 わたしは当時、弱虫ペダルというマンガにハマって、その舞台化作品から鈴木拡樹くんを推していた。Kの昇天に拡樹くんが出るから情報を追う中で共演者の拓馬くんと「劇団おぼんろ」を知る。

 とても失礼な言い方をするけど。

 拓馬くんは本当に愛すべきぽんこつというか、人間離れした生活力の持ち主というか、迷ったり落としたり失くしたりの常習犯で、時々心配になるけれど、演じる姿も劇団の主宰者として描く世界もとても素晴らしくって、その動向を追いながら長く応援している。
 ザ・芸術家というか。漫画の読みすぎだけど芸術家って生活力なさそうなイメージない? その感じ。笑

 拡樹くんと謙ちゃんがしにつかで共演したときも、少年社中の舞台にもろちゃんが出た時も、演劇の毛利さんに謙ちゃんが出た時も*1……前に推してた俳優や推し制作陣と7ORDERの面々が仕事するのって毎度毎度びっくりするし、世界狭いな〜と感慨深い気持ちになりつつ感動してしまう。
 毛利さん関係はもう「今回もお願いします! あと何人でコンプ!?」みたいな心境だけど、まさかおぼんろの舞台に萩ちゃん……7ORDERが出るとは思わなかった!

 拓馬くん、おぼんろが作り上げる世界観は本当にすごくて、唯一無二のすごいお芝居だから、今まで見たことがない萩ちゃんの姿を見られるんじゃないかな〜〜〜〜〜〜っと7ORDERのファンとしても、おぼんろのファンとしてもめちゃくちゃ期待している!!!!!

 

 井俣さんも真修くんも共演嬉しいな〜松村龍之介くんもお久しぶりで……ペダステ以来かな……、塩崎さんはロボロボ以来かな?
 wiki見るのが楽しいよ 自分の記憶が曖昧すぎて出演作も共演歴とか全然思い出せない

 

 ひとまず公式サイトを置いておくのと、

www.obonro-web.com

 

 ひとつ前の本公演は芝居小屋から作って上演してたから、今回と同じ会場で世界観が伝わりやすそうな動画ひとつ置いておく。

youtu.be

 

 すごいな〜すごいな〜〜萩ちゃんいいな〜〜〜〜〜

 だいぶ前の作品だけど、わたしはビョードロで号泣したのが思い出深い。

*1:ここまで全部毛利さん