SHOUT LOVE

愛が溢れすぎて泣いてしまうなんて

JAM、初めてINI現場に行く

2024.2.25 行ってきました、INIの京セラドーム。 りーくん7000円トレカ交換してもらったぜ 簡単すぎる自己紹介=去年の夏からJO1大平祥生JAMやってます。INIちゃんのライブレポというよりは、今回行くに至った経緯を長々書いてるだけです! ラポスタ2023の円…

JO1の沼が深すぎる話

JO1

また新たな沼を見つけてしまいました。 ご存知でしょうか。JO1です。 jo1.jp 2019年社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、視聴者である“国民プロデューサー”によって101名の中から選ばれた11名で結成されたグローバル…

「7」

2023年6月14日から二晩明けて。 昨日より自分の気持ちが落ち着いているのが少し悲しい。 夜ご飯は食べられなかったけど、朝も昼も食べられた。 ずっと降っていた雨が今朝は上がって、青空が見える。 謙ちゃんがずっと言っていた、雨降って地固まるの言葉とか…

2023年6月14日

何もまとまらない。明日からどうやって楽しく生きていけばいいんだろう。 6月12日に、美勇人くんの芸能生活18周年をお祝いしたばかりだった。 13日、美勇人くんがインスタに感謝のストーリーを上げてくれた。 嬉しかった。 14日。水曜日。 Youtube更新だな、…

7ORDER LIVE TOUR 2023 DUALを終えて

6月4日の武蔵野の森総合スポーツプラザ公演にて、7ORDER LIVE TOUR 2023 DUALが終幕を迎えた。 神戸4/15、名古屋4/22、大阪5/12、武蔵野6/3、6/4と6公演を見て、私自身、Love-tune時代を加えてもひとつのツアーにこれだけ参加したのは初めてで、とても思い入…

7人の7年

2016年5月21日。 Love-tuneが初めて7人でステージに立った日。 その日を結成日にしようかと提案したのは美勇人くん*1。 当時の私はHey!Say!JUMPを担当していて、その日のクリエに入っていたわけでもなく、彼らの存在もまだそれほど知らなかったけど、Twitter…

愛と秩序を固く結んで

私が今まで行ったことのある会場で、いちばん多く足を運んでいるのは大阪城ホールだと思う。 アリーナ席、スタンド席、立見席、色んな席に入って、昔はよく「いつかスタンド1列目に入りたい」と言っていた。 2023.5.12 7ORDER LIVE TOUR 2023「DUAL」 大阪城…

おぼんろの舞台に萩ちゃん出るってよ!

✨劇団おぼんろ第23回本公演✨「月の鏡にうつる聲」2023年8月4日(金)~8月13日(日) 全14ステージ 池袋シアターミクサにて上演決定! 先行発売:5月14日(日)正午開始(抽選受付)劇団員4名に加え、萩谷慧悟、石渡真修、井俣太良、塩崎こうせい、松村龍之介が出演…

#DUALツアーやってますわ

7ORDER LIVE TOUR 2023 [DUAL] 7ORDER、ただいま絶賛ツアー中です。 ※感想やレポらしいものを書いてるわけではない。でもネタバレはあるよ。 私は前回のツアー、7ORDER LIVE FACTRY「脱色と着色」には行けてませんでした。コロナとか仕事の都合とか、スタン…

7ORDERのおたく、ヒプステを観劇する【F.P vs M.T.C】

我ら 三! 心! 同! 体! *1 安井乱数のおかげで、Track5からヒプマイ沼にお邪魔することになってから早くも1年が経ちました。 RepLIVE side F.Pの羽田公演は現地で浴びたものの、今回初めて!ステの!現場に!!行きました!!!!! Fooooooooooooooo 声…

7ORDERのおたくがtrack5を見てヒプマイを学び、Rep LIVEで初めてヒプステを体験した話

3年ぶりの新規記事、タイトルの通りです。 記事を書いてるのは7ORDERが前事務所に所属している頃からおたくをやっている人間、推しは美勇人くんです ヒプステtrack5にどハマりしてヒプノシスマイクを履修し、Fling Posse愛!!!になった 7月30日のRep LIVE …

始まりの合唱、舞台「7ORDER 」

舞台を観る前にかなり緊張していて、吐きそうになりながらセブンイレブンで買った手巻き寿司を食べ、ランダムフォトの交換もあったのだけどギリギリに入場した。 ステージ上に「7ORDER」と掲げられた映像。 もう4日目だけど、彼らの歴史がまたここから始まっ…

「7ORDER」

舞台は明後日見ます。今日はそこに至るまでの自分の話。 いったい、何から書けばいいのか……。 endscape.hatenablog.com あの日から半年以上も経つ。衝撃的だったけど、7人が残留と退所で別れてしまうよりはよかったという安心と、これからどうなるんだろうっ…

奇跡の7人組「Love-tune」

2018年11月30日。 1週間前に、謙ちゃんと美勇人くんの映画が公開されたばかりだった。この半年は、少なくともこの映画を楽しみに、ある種の救いや希望のように思って日々を過ごしてきた。 だから公開がものすごく楽しみだったのと同時に、終わってしまったら…

ABC座「ジャニーズ伝説 2018」を観た!

自分の誕生日に舞台やコンサートに行くのが密かな夢だった。 日生劇場へえび座を観に行くのも密かな夢だった。 去年のえび座もめちゃくちゃ見たかった。でも行けなくて、円盤が出たもののそれを観られないちょっとした理由がある。だから今年のえび座もジャ…

美勇人くん、誕生日おめでとう。

すごくすごく好きな、大好きな美勇人くん、 今年も美勇人くんの誕生日をお祝いすることができた。 ひとつひとつの大きな節目、他愛のない節目でさえも、1年に1度のその日に辿り着けば美勇人くんを好きでいる時間を積み重ねているんだなぁと実感する。 Zepp D…

2年

森田美勇人くんを好きになって今日で2年が経ちました。 ジャニーズ事務所に入所して、先月で13年経った美勇人くん。 そのたった2年。 知らない11年の存在はとてもとても大きくて、壁みたいに感じてしまうけど、願わくば知らない11年よりももっと長く応援して…

【ネタバレ】A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour

えびツアー神戸行ってきました。6月6日の昼公演。ネタバレばんばんあります。 担当はLove-tune森田美勇人、えびコンは去年の大阪城に入っただけ。SLTと応援屋は円盤で見た。応援屋は1ヶ月に2、3回の頻度で見てる感じ。 えびの推しメンバーについては最後の方…

Happy 20th Birthday Dear. Leo

怜央〜〜〜〜〜〜!! 20歳の誕生日おめでとう!!!!! いよいよLove-tuneから10代がいなくなる。 現役DK!とさんざん言ってた頃が懐かしいくらい。 いよいよ怜央がハタチだよ……。 Love-tuneの食事会が飲み会になるんだね。 って言い方もおかしいけど。 生…

Happy 2nd Birthday Dear. Love-tune

2018年5月21日、 Love-tuneは2歳になりました。 おめでとう。 美勇人くん、 謙ちゃん、 顕嵐ちゃん、 怜央、 もろちゃん、 さなぴ、 萩ちゃん。 おめでとう。 Love-tuneのみんな、本当におめでとう! このところ少しばかり淋しい想いでおりますが。 私は私に…

幸せの時間【Love-tune単独横アリ】

3月25日、Love-tuneの横アリ単独に行ってきました。 ほんとにもう夢のような、夢のように幸せな時間だった。 ファンであるかどうかはさておき、「Love-tuneを見に来た」人々で埋め尽くされる横浜アリーナ。ひとつひとつのペンライトはそこにいる人の手に握ら…

さんがつじゅうご

キンプリのデビューが5/23に決定、デビュー曲は「シンデレラガール」だそう。 頭に浮かんだのは「アイドルマスターシンデレラガールズ」で、「ああまたオタク界隈にめんどくさがられる、、、」と思ってしまった。中居くんがリズムゲーム版のCMやってるやつ。…

さんがつじゅうよん 祭りの準備

Jr祭りも残すところ横浜アリーナだけとなって、横アリは合同だけでなく単独もあるからワクワクが止まらない。当たったのは単独だけなんだけど、いつもはやらないようなことも「単独だし!次いつかわかんないし!」という言葉に後押しされて、うちわを2枚作っ…

さんがつじゅうさん

最近考えてるのは例の脱退騒動について~~~ グループを「脱退する」はイコール「退所する」ではないんだろう。 今のJr界隈の状況で、グループから離れることのプラス要素はほとんどないと思うんだよな~~。基本的にグループごとの仕事、ライブだし、個人…

さんがつようか

居ても立っても居られないので前半誌、POTATOの話を。Love-tune記事のテーマは「CALL」で美勇人くんの対談相手は怜央。これがまた盛大なれおみゅで。れ、れおみゅ~~~!! れおみゅだよ~~~~~~~!!!! コンビではみゅうたろう・フォーメーションの…

さんがつむいか

YouTubeのことで色々考えた昨日だった。 Love-tuneはYouTubeじゃなくて、iTunesで楽曲配信にすればいいのになー。と思い至って、もしほんとにそうなったらすごく面白いなと思った。 Love-tuneとiTunesって似てるじゃん????? 「Loveとi」「tuneとTunes」…

さんがついつか

ジャニーズJr.がYouTuberに な る ?? news.yahoo.co.jp Twitterで回ってきた新聞記事で知った。 いねえ。らぶがいねえ、、、、なんでだ、、デビューするのか、、、??? ドギマギしながらちょっと検索したら、ニッカンにだけ「Jr内グループではLove-tune…

「Love-tune」

「本当にいい名前をいただきました。みんなの愛と俺たちの音で『Love-tune』。」 初めて立つZepp DiverCityのステージで、そう言った謙ちゃんの晴れやかな表情が忘れられない。Love-tuneの単独ステージ、単独ライブを初めて見た日だった。 もうあまり記憶は…

Let It Be

美勇人くんを担当し始めたとき「美勇人担さんは美勇人くんのことよく『天才!』って言いますよね」と言われたんだけど全くピンときてなかった。なんだそれと思っていた。アイドルに天才!と言葉を投げる意味がよくわからなかった。 それが約2年で「天才と最…

さんがつふつか

美勇人くんすきすき病が笑っちゃうくらいひどくなってて重いオタクになっている。 今日の少クラでLet It Beが放送されると聞いてほんと、まじ、やばい、やばいよーーーー楽しみは先延ばしに、やっぱり次でしたーってなったら悲しいから来週だと思うようにし…