SHOUT LOVE

愛が溢れすぎて泣いてしまうなんて

さんがつじゅうご

 キンプリのデビューが5/23に決定、デビュー曲は「シンデレラガール」だそう。

 頭に浮かんだのは「アイドルマスターシンデレラガールズ」で、「ああまたオタク界隈にめんどくさがられる、、、」と思ってしまった。中居くんがリズムゲーム版のCMやってるやつ。

 Twitter本垢は方々のオタクが集まっているTLで、キンプリのデビューが決まったときにも「ややこしい」と言ってる人が多かった。というのも2016年1月に公開された「KING OF PRISM」というアニメ映画があって、「キンプリ」という略称も制作会社のタツノコプロがすでに商標登録してる。

 結成されたのはキンプリ(ジャニーズ)が先だけど、商標登録したのはキンプリ(アニメ)が先なわけで、ジャニーズ側がさも公式の略称かのようにキンプリキンプリと使うのはマズいんじゃないかな~~と思ったりもして、そのへんはどうなんだろうね。

 ファンが略称、愛称として使うのはいいんだろうけど、公式には使えないということになるのかなあ。まあジャニーズに「正式な略称」という概念はないのかもしれないけど、雑誌記事の関係はどうなるんだろ。わからなーい。

 商標うんぬんは知らないけどはちゃめちゃにめんどくさい&ややこしいから早く棲み分けられることを願う。

 

 あとメンカラ変更驚いた。廉くんに黒のイメージない!! けどスタイリッシュでよいのでは! 横ちゃんやほっくんと同じだね~~ペンラは白を振るんだったかな。

 SWEET GARDENのビジュアルが最高すぎて震えた。かわいい。デビューおめでとう。5年10年20年と歌い継がれるデビュー曲、どんな曲になるのかな~~。