You're stunnin'

きみに夢中さ

Let It Be

 美勇人くんを担当し始めたとき「美勇人担さんは美勇人くんのことよく『天才!』って言いますよね」と言われたんだけど全くピンときてなかった。なんだそれと思っていた。アイドルに天才!と言葉を投げる意味がよくわからなかった。

 それが約2年で「天才と最高しか言えねえ」美勇人担になってしまった!!!!!

 ウケる。

 

 12月の湾岸で初披露したSMAPさんの「Let It Be」。振付と構成は美勇人くん。パート割りは謙ちゃん、もろちゃん提案のフォーメーションも取り入れたそう。

 湾岸には行ってないけど局動画でチラ見。その時点ですんごく楽しそうに踊ってる美勇人くんが印象的だった。

 2月の少年収でれりびをやったと聞いて嬉しかった~~~~美勇人くんの作品がしっかり残るんだ!!!と思ったし、長尺ではどんな振付、構成になってるんだろうとすんごくわくわくした。

 少クラではらぶってわりと後半に放送される印象で、今回結構早かったから心の準備がーーーー!と思いながら見始めたらもう言葉なくなっちゃったよね

 美勇人くんが付けた振付めちゃくちゃオシャレじゃん、かっこいいじゃん、音ハメ気持ちよくていっそ快感じゃん。湾岸衣装も可愛いじゃん。めちゃくちゃ可愛いじゃん。それデザインしたの美勇人くんじゃん。

 天才でしょーーーーーーーー

 衣装もいちばん美勇人くんが似合うし(贔屓目)(丈感がぴったりしっくりきすぎている)だれよりも軽やかに楽しそうに踊ってる。自由自在かつ無重力なダンスに惚れ惚れする。。

 美勇人くんの振付が天才だし、美勇人くんの踊り方が天才、もう存在が天才だわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜天才でしかないわ〜〜〜〜薔薇が目立つ。かっこいい。スカーフもめちゃくちゃ可愛いよねえ、、、いいなあ、、何もかもが天才。。

 髪をかけあげながら踊るの本当にかっこよすぎるからたくさん入って嬉しいけどほんっっっっっとにしんどい……ありがとうありがとう……やりすぎてちょっと面白いもんね……14回だって、いやでもほんとかっこいいよ前髪邪魔なんかな????w

 衣装もねやっとまじまじと見られた気がするけど、美勇人くんはみんなのと違ってジャケットの裏地に花柄入れずに腰に巻いたのかなと思ってたの、今回見てたらちゃんと裏地花柄だった。丈が短いから踊って大きくはためかせないと見えないんだなあ……今までよく見えてなかったからあんまり気にしてなかった。

 間奏の振りがほんとにかっこよくて最高だなーと思いながら、1月発売のダンス選抜座談会のダンスクが読みたくなってれりび見ながら読み返したよ。

 美勇人くんは音を聴いて振付するんだったね、歌詞がない方が楽だって。だから音のハメ方もこんなに気持ちいいのかなあ。バキバキのところと綺麗に音を刻んでるところ、ゆったり流してるところ、怜央がグルーヴを掴むのに時間がかかったと言うのもわかる気がするよ。

 ダンスクで「楽しく踊ってほしい」と言ってたけど、れりびは振付した本人がいちばん楽しそうだからめちゃくちゃ伝わるよ。ほんとに面白い振付。。てんさい。。。

 美勇人くんが楽しそうに踊ってたら世界を許せる……尊い……

 どこがどうとかじゃなくて、この曲の美勇人くんは素晴らしい。何もかもがーーーー最高にカッコいい!!!!!

 好きなポイントはやっぱ間奏かな。縦一列になるところはSMAPのオマージュらしい。後でぴょんって飛ぶところと指差しと足上げのタイミング。みんなで肩に手を置いて2回横に揺れるとこ、うーーんサビもいいし冒頭ソロダンスもいいのだけど。

 イントロもいいしなーーー全身で音を感じながら踊ってるのが本当にかっこいい。

 こういう振付を踊ってる、じゃなくて、こう踊りたいが表現になってる、見ててそんな風におもう。

 

 それにしてもアウトロのみゅうたろうハイタッチしんどすぎ。

 萩ちゃんとぶつかりそうになったのびっくりした。

 フォーメーション多彩でかっこいいな。Strikerでも思ったけど最近のらぶは会場に合わせた構成をという気概を感じる。NHKホールの広さを存分に生かしてるなー。横アリではどんなステージを見せてくれるんだろう、どきどきわくわく。