SHOUT LOVE

愛が溢れすぎて泣いてしまうなんて

にがつにじゅうご 大阪のJr祭り

 

※ネタバレ祭り※

 

 大阪ぜんぶダメで合同行けないクソ!!!と落ち込んでいたものの25日の昼夜を譲ってもらえることになり!!!!! 嬉しかった~~~~!!!

 どっちも立見だったんだけど、日にち的にギリギリでも立見だと譲ってもらえるのは本当にラッキーだと思う。体調面もあるから一概には言えないけど立見でも入れたらいいです~!って気持ちはすごく大事だな。これからも大事にしたい。立見ならいらないって言えるのすごいわ。いや~~でも立見ならいらないって言える人がいるから自分がほいほいっと入れたんだから一定数はいてください。ラッキーでしかない。あ~~~~~ほんとに幸せだった。

 城ホの立見はこれにて5回。お昼は一般チケだったから530番目くらいに入ったけど、すんごく良い方たちが前にいらして、らぶの出番では場所を譲ってくれたり、お立ち台を貸してくださって(今度立見で入るときは買って持っていきます)本当に素敵な出会いもあっていい立見タイムを過ごした~~~~。昼と同じ場所を夜も取って、めちゃくちゃよく見えてまじで最高だった~~城ホの立見をマスターしつつある気がするよ~~~~。いちばん最後レベルで立見入っても怖いものはないよ~~。

 なんかあれなの、去年の祭りが初立見で勝手がわからずほぼ何も見えなくて、えびで2回入ってだいたいわかってきたの。

 祭りなんてもう記憶もほとんどないし。らぶはZeppで見たけど、他のGを見た経験はないに等しい。記憶がなければ見たことないも同然(そのくらい覚えてないw)。そのことに気付いたのも途中だったけどww いやー新鮮だったわーーー他Gほぼ見たことないじゃん!!って気付いたときから「TVで見てるひとたちだーーー」という感動を味わい始めて笑った。 

 

 まだ2日3日だけどだんだん記憶なくしてってるから適当なことばっか書く気しかしない。基本美勇人くんしか見てない。

 

オープニング

BADBOYS
 メインステがマンションになってるんだけど、人数比率が違うのもあって誕生日ケーキみたいになったセットがめちゃんこ可愛かった。マンションって生で見たことなかったけどあんなに素敵なのね~~~。いつものマンションはもうちょっと簡素なつくりだけどw

 美勇人くんは2段目のセンター寄り!!! 隣誰とか覚えてないけど!!!! 髪色あかるい!!!! 少年収のときはシルバーアッシュ騒動起きてたけど、茶金?? 破壊力がすごかった。あともうまじで湾岸衣装が可愛すぎた。薔薇のおかげでどこにいるかもすぐわかる。ほんとにあの衣装可愛い。似合いすぎてつらい。なんであんなに似合うの。髪色と相まってほんとにしんどくてしんどくて

 順番にアップになっていく瞬間にだけモニターを双眼鏡で覗くという技を会得できると興奮度がさらに上がる。

 まずはこいつら~~~! Love-tune!! で
CALL
 オーマイガッ!(1回目)サビ~手をつなぐところまで。手つなぐときに美勇人くん後ろ姿なんだけどまぁそれがまぁそれがまああああああそれがかっこいいわけ。ほんとにかっこいい。後姿もかっこいいほんと完璧。そこにものすごく興奮していた覚えがある。あんまりよくわかんないけどドリボ版?萩ちゃんが最後言うやつ。

Boogie Woogie Baby
Dance With Me
この星のHIKARI 
 このへん基本美勇人くんしか見てないので何とも言えないけど、他Gの曲踊ってるのがよすぎて震えた。この流れってハピアイのかんじ?? マンションで踊ってるから見晴らしがめちゃくちゃよくて最高だった。開始数分で「元取ったわ……」と思えるくらいには美勇人くんががしがし踊ってて、ああほんとに美勇人くんのダンスが好きだな~~踊ってる美勇人くんが好きだな~~~って思えて幸せだった。生で見ると美勇人くんのダンスをずっと見ていられるから最高。私はそれで本当に満たされるから彼はすごい。

 バックで踊ってるときは踊りに徹してるじゃん、その徹して踊ってるのがすっごい好きなんだよね。。なんかね、、、、好きだわ、、

 湾岸衣装がよすぎるからほんともう!!!! あのよすぎる衣装までデザイン手がけてるんだから天才でしかないじゃねーか!!!!!!

LIPS
 LIPSでみんなマンションから降りてきた。数人ずつでカメラに抜かれる、その準備を整えているところも可愛かった。はい可愛い~~好き~~~~~。

 

オリジナル曲たち

夢のハリウッド
 松松をモニターに出す技に感動。ほんと良い曲、、、

JAPONICA STYLE
 じゃぽも好きな曲!!!「いいわ~~~~」って言いながらモニター見てた。布が降りてくるのいいよね。

烈火
 マンションから、すとが残していった布ごしに始まる烈火。よき。赤衣装。

 烈火の美勇人くんくそほどかっこよくてわたしはしんだ。湾岸衣装と新しい髪色最高かよ~~!と思っていたのにすぐ最高を塗り替えられる\(^o^)/Aメロのダンス美しすぎてなんなんだあれは人間じゃないんじゃないかな

 マンションの立ち位置で円が作られてる?んだけど、その間に「Love-tune」って写し出してるのややダサだった。キニシナイ。美勇人くんは右(上手)側。くそほどかっこいいほんと赤衣装は足がシュッと見えるからいつもより足長いかんね。まじで。倍長いから。

 Bメロでマンションから降りてきたかな。サビはみんなで平面ステージで並んで踊る。集まって手をかざしてLove-tuneポーズを決めて間奏に入るんだけど、ステージ手前に昇降装置があって(奈落みたいな)そこにバンドセットが置かれてて。先に4人が降りるの。降りるだけで歓声が上がるの超気持ちいい。上で3人が残って踊って、そのあと降りてくる。

 バンドセットがステージに上がっていく感じほんといい~~~~~UVERもよくやるけどほんと好きだ~~~~~カッケ~~~~ベース弾いてる美勇人くんもカッケ~~~~~~~烈火の大サビで右むいたり左むいたり腰おとしたり、を揃えるところがまたかっこいいわけで、それをやってる美勇人くんがたまらなくかっこいいわけで、重心低めでベース弾いてるのまじくそほどかっこいいほんと、くそほどかっこいいって何度も出てくるごめんなさいねどういう意味なのか自分でもよくわからないけど言葉で言い表せないほどかっこいいときに使う言葉に違いない

 烈火まじな、、、かっこよすぎるんだ、、、、、まじ、、むり 

VI Guys Snow Man
 Twitterに流れてきた動画を拝見して、「Say!! 『Snow Man !!!』」ができたのがとても嬉しかった。しっくすがいずすのーまん、と読むことを知らず、ぶいあい、だと思っていた癖が抜けずにまだそう言ってしまう。

 全編通して、すのすげーなと思った公演だった。アクロバットで上がる歓声が気持ちいい。セトリを把握して来る人が多くなるから、そこ(イントロ)へのキャー!が少なくなるのは仕方がないと思うんだけど、アクロバットに対する感嘆の声っていうのは予定調和でなく素直なリアクションが出てくるのが本当、いいなと思った。

 

組み合わせ企画

Happy Birthday(ほくじゅりしんさなはぎしず)
 花束渡すやつ。

ええじゃないか(だてあべふっかれお高地ちゃか)
 怜央が阿部ちゃんの衣装着てて、あれが新しい衣装かな?と思ってしまった。超似合ってた。

もう君以外愛せない(やすもろなべ京ジェのえ)
 歌うま選抜。のえさんの歌がとっても繊細で素敵だし、なべしょの歌で周りがざわついてた。私もざわついた。

will(いわさくしめうみあらみゅ)
 もうさ、、、、、、、、、、、(言葉にならない)もうさ、、、、いわみゅシンメでセンターなわけよ、、、むりじゃん、、、、、すんごいかっこよかった、、、ご一緒してたフォロワーさんに「センターじゃないですか!!」って言われてもう私は死んだよ。かっこよすぎたよ。うみんちゅと絡んでるのwillだったかな?ちがうかな?しめちゃんともどこかで絡んでた? FR??

 とりあえずwillかっこよかった~~~~~岸くんが踊ってるのと本家しか知らないけど涙がでるほどかっこよかった。かっこよかった。かっこよかった。。。

 衣装はオレンジ差し色の白スーツ。初めて見れた。もうね、、、かっこいいんだよ!!!!!とにかく!!!かっこいい!!!!!!好きだ!!!!!!

 

みんなで

REAL DX
 やばい同じことしか言えね~~~かっこいい~~~~~リアデラは烈火と同じくらいくそほどかっこよかった。えっリアデラってこんなにかっこいい曲なの???ってくらい最高にかっこよかった。マンション最高。ありがとうマンション。

 1ばん2ばん、3ばんなんちゃら!ってところ、美勇人くんはマイク外して様子を伺ってた、それが非常に可愛かった。終盤は下手のほうに降りてきたかな。

SHAKE
 記憶がない

Darling
 花道で踊ってるのをなんとか目撃できた。このダンス好きなんだあ~~~~~~

AMBITIOUS JAPAN
 記憶がない

フラワー
 記憶がない

 

 

MC

スト→すの→トラ→らぶ

 お昼、謙ちゃんが「さっきあのへんで『顕嵐くん、前歯どうしたの?』ってうちわ見つけて、なに??と思って本人に聞いたら前歯欠けてんの!!」と言ったら顕嵐ちゃんは「蕎麦食べたら欠けちゃった」だって。「蕎麦って柔らかいよ??」と誰かがツッコんだから「スーパーデリケートだから(この言葉はむねあつすぎて震えた)」と答える顕嵐ちゃん。そこから「歯医者行くためにバンダナ買ってください!!!」ていう流れ面白かったww

 今回「みんなが買ってくれたグッズが僕の治療費に」とか「ごはん代に」っていう話がちょこちょことあって(今までどうだったかは知らんけど)よかったな。私は買いたい気持ちになる。財布のひもを緩める一押しになっちゃう言葉だぜ~~うまいぜ~~~!と思いながらまた横浜でバンダナ買い足したいと思う。バンダナってほんとなんにでも使える。。。

 美勇人くんがバンダナの紹介してくれるとき、「女の子のために可愛いデザインにしました」「ハートにしました」的なことを言ってて愛しかったw。ファンのことを「女の子」って表現するアイドル最高じゃない??すきだね??

 夜は「これでお弁当包んで、トラジャの箸を使ってもらって」と言ったのが嬉しかったな。夜の美勇人くんは他Gがしゃべってるときもマイクを口元にあててて笑い声がたくさん響き渡っていたのが可愛かった。めっちゃかわいかった。あの声録音したいよ~~~~~~うるさいわぁ~~と笑いながら超癒された。

 てからぶの尺短くなかった?? そんなことない??? 気のせい?? なんでニートの告知ないの??? 初日の10月公開情報は言っちゃダメなやつだったの????

 昼は空飛ぶタイヤの宣伝もなかったし、ニートの宣伝はどちらもなかった。夜、顕嵐ちゃんが「ニートの人はバンダナを壁にこう貼ってもらって」ってやたらとニートを強調してくれていたのに、ニートの宣伝はしなかった。その意図はわからないし、しない理由が謙ちゃんの中にちゃんとあってのことなんだろうな~~とは思うけど、主演映画だよ!? 謙ちゃん仕切りだったしらぶは最後だったから尺がなかったのかなあ

 わたしがらぶ担だから短!もっと長く!って感じただけなのかもしれないけど、すとはあれだけふざけてたのに~~!って責任転嫁せずにはいられないくらい釈然としないwwスタンバイしてる奈落から野次飛ばしてくるとかなんなの?!!? MCの配分が当分されてるようには思えなかったな。体感かな~~~~十分笑わせてもらったけどねw 美勇人くんも出るのにさびしい気持ちはちょびっと、、、、自分の宣伝削っちゃうところ謙ちゃんらしくて好きだけどね。それぞれの「グループらしさ」を大事に、最終的な尺はLove-tuneが調節するから自由にやろうよって思いでやっていたならそれは誇らしいこと。

 らぶ担は調節してるなぁ~ってわかってたと思うしね!!

 

SixTONES コーナー

Amazing!!!!!!
 胡坐かいたまま奈落から上がってくるのがめちゃくちゃかっこいい。

Battery
 サングラス。

BRAVE SOUL
 ぶれいぶ! そうる! たのしい! すとのときは場所を譲ってたからあんまり見られてない! ごめん!

 

Travis Japan コーナー

愛のかたまり
 すんんんんっごいよかった~~~~~~~曲調のアレンジはあれどこから来たやつなんだろ、すごくハマってたなあ。

 5人のトラジャを見ると、どうしても「ここに美勇人くんいたら、この曲を、この振りを一緒に踊ってたのにな~~」と考える癖が抜けない。なんかまだグズグズ言ってて申し訳ないんだけど発作みたいなものだから許してほしい。許されたい。わがままだ~~~~~~。

 愛かた好きだから、ダンスもほんっっとに素敵で、でも見てたら美勇人くんが山田のソロのバックで愛のかたまりを踊っていたことを思い出してしまって。このあとTonightを踊ってるの見てもキスマイコンいっぱい見たからやっぱり考えちゃって。ツアーにはついてたのに~~~~って。

 加えて「ジャケットの裏地が新しいメンカラなんじゃないか疑惑」をふっと思い出したからひとりずつ確認してた時のえるくんが白じゃないか、ってことに気づいたらもう涙が止まらなくなった。

Tonight
 かっこよかった。ほんとに。途中で「だめだぁ~~~」って後ろに下がって泣いていたから、ちょっとだけ見れなかった。ほんとにかっこよかった。

Dance With Me
 ほんとにコールもダンスも超楽しい。イントロの小芝居、オネエじゃないかを引っ張っててちゃかちゃんが気取ってたのが可愛かった。うみんちゅはうみんちゅだと思ってたけど、テロップが「うみんちゅう」になってたのは!? う!?!?

 

お楽しみタイム(?)

ワイルドアットハート
 ここかららぶはピンクの衣装!!!! 美勇人くんは右腰にバンダナを垂らしてて可愛かった。あの衣装になじむバンダナがまたw もろちゃんもだったかなー。

 次の早替えで使う道具をトラジャちゃんたちが出してくれてて、美勇人くんがそこに絡みに行っててほっこりした。

Weeeek(早替え競争)
 お昼は顕嵐ちゃん。赤毛の顕嵐でーす!」って言ってた。幼稚園児。めっちゃかわいかった。完璧だったし優勝だった。

 で、夜は美勇人くんだった。早替え競争を日替わりでやる、というのをレポでなんとなく読んだときに「絶対に美勇人くんを引く!!!!!!!」と謎に決意してた。でも美勇人くんが昼と同じようにトラジャとらぶの間にいて、お昼の顕嵐ちゃんは指名されるとき中央付近にいたから外したかな~~~と思ったんだけどほんとに美勇人くんでテンションが別の意味で最高潮だった。。。

 着替えてる途中、メンバーがカーテンのついた輪っかを高く掲げて見えないようにしてるんだけど、時々誰かが下げるのね。腰とかパンツくらいまで時々見えるのね。それが立見席からはよく見えてだね、、、ステージ横の席とかだとめちゃくちゃ見えてたんじゃ、、、うらやましい、、、、

 美勇人くんが着たのは、小学生の服? ランドセルを右肩に掛け、パンダのリュックサックを前に掛け、サーモンピンクかピンクベージュのシャツ?に、水色のパンツ。短い。黄色のキャップをつばを後ろにして着てた。

 美勇人くんが着れば、おしゃれに見えるんだよなぁ。謙ちゃんもそう言ってた。謙ちゃん迷ってたけど、おしゃれ番長に勝利をくれた。「おしゃれ番長」って言ってくれたのが嬉しかったww

キングオブ男(脱ぐところ)
 美勇人くん脱いだらめちゃくちゃ良い体つきになっててびっくりした。すっごくきれいに腹筋割れてたし、マッチョになる!って言った通りがんばってるんだなぁ、、、、私もちゃんと頑張らないと。腕立てしてるとき昼はよく見えなくてわからなかったんだけど、夜はしっかり見えた!!!!!

 ふらふら~~~っとやってきた謙ちゃんが邪魔をして、美勇人くんをまたいで背中に座っていじめてるのが見られて興奮した。いいみゅうたろうだった。2回やってたね謙ちゃんね!!!!

ズッコケ男道
 夜、バクステの方からセンステに向かっていく美勇人くんを双眼鏡で見ていたら、センステにいる怜央が視界に入った。

  こっちメンステ
f:id:towa_rd:20180227160019j:image
 こっちバクステ

 美勇人くんが花道からセンステに入っていって、怜央はそれに気づいて目で追ってたけど、美勇人くんは特にこれといった反応をせず進行方向に向かってファンサしてたんだけど、怜央がその背後にそ~っとそ~っと近づいて、声かけるのかな?と思って見てたらスッと屈んで美勇人くんを抱きかかえたからびっくりしたw

 お姫様だっこしたままメインステージまで運んでいった。いや~~~~~かわいかった~~~いいれおみゅ~~~~~~~~~!!!!!! いいれおみゅを見せてもらいました~~~~~半裸のれおみゅがお姫様だっこって事件でしかないわ。軽々だったんだけど。どういうことなの。ねえどういうことなの。。。。まじ、、、

 

Snow Man コーナー

Flamingo
 あ~~これがFlamingo~~~って聴くたびに思うんだけど書けるような記憶がない(正直)

Vanishing Over
 この曲めっちゃ好き!! アガる!!!!

Lacky Man
 たのしい。ペンラの動きがほんとに綺麗だった。

Acrobatic
 好き!!!!!  ひらいてとじて~~のふっかのくだり面白かった。すのだけ4曲なの??って3回くらい言ってごめん。楽しかったしすごくよかった~~~すのってこんな感じなんだな~~というのが改めて分かったしライブ楽しそう。アクロバットはほんと問答無用で盛り上がるもんなあ。

 すのでは阿部ちゃんが好きだと思ってたけど、なべしょかもしんない。定まらない。

 

Love-tune コーナー

This is Love Song(2番)
 リフターーーーーーーーーーー!!!! 昼は美勇人くんどこ!?!?ってなったけど(自分が思ってたところは怜央だった)枠のライトがちゃんとメンカラになってる瞬間があって、わかったw。背中側から斜めに見る感じだった。

 2番を歌うってのがもうね~~~!わかってるよなあ!!!「好きになっちゃう」も聴けてうれしかった~~~~~~!!

Crystal Sky
 いや~~~~~~~~~かっこよかった~~~~~~踊る踊る踊る美勇人くんまじ最強で最高ありがとう全世界

 センステで360度を意識した見せかた、ポジションの置き方が巧みだった。ヒップホップ系?なに系?? コンテンポラリーダンスで魅せた次のステージではこう出てくるかという幅をまた見せてくれたな~~!!て気持ち。ブラホワみたいな? でももっと激しい。ほんと幅広いな、、、

 くそどうでもいい好みの話だけど美勇人くんのチューリップ帽子みたいなやつが好きじゃない。顔が見えないから。でも美勇人くんが好きでかぶってるならそれでいい。顔が見えなくてもダンスがすきだから。

 ダンスめちゃくちゃかっこよくてバッキバキだったけど、他Gと比べてかぶらない言えばいいテイストだったものの盛り上がる曲だったかというと唸ってしまう。難しい。単独で出すほうがいい曲だったんじゃないかしらと感じる面もあった。楽しく盛り上がって終わったすののあとだったから余計かな~~~。いやでもほんとにかっこよかった、カップリング曲を出してきてあれだけ踊る曲に仕上げるのって絶対に大変だろうにそれをやっちゃうのがすごい。誰の振り付けなんだろうな~~~。話を聞くのも楽しみ。

 曲終わりで、バンド隊が衣装を少し軽くしてそれぞれ楽器に向かっていくのがめちゃくちゃよかった。さなみゅがギターとベースを持ち、CALLのイントロでやるあのポージングを作っている姿が見られて感無量。ほんと。かっこいい。めちゃくちゃかっこいい。

CALL
 オーマイガッ!(2回目)

 基本は双眼鏡で美勇人くんを追い、Hey!!するときだけ外してペンライトを振り回すという使い分けに励んだw ペンラいっぱい振ったほうがいいけど、美勇人くんをずっと見ていたかった。

 夜の、最後「Show me what you got Just do it!!」で左右に駆け抜けるところ、振り切ってたなあ。すっごい走ってた。端から端まで駆け抜けてる姿にぐっときた。熱量が胸を打った。もっともっと広いステージでもそうやって走り抜けてほしい。CALLをドームまで連れて行ってほしいな、ほんと、そう思った。武道館にもね、もちろんなんだけど、烈火もThis is Love Songも彼ら自身が作ったオリジナル曲も、広い世界に連れて行ってほしい。

 

Snow Man × SixTONES

BE CRAZY×ZIG ZAG LOVE
 ノリが途中でわからなくなってしまってwペンラが空振った。12人でラインダンスみたいなのやるの迫力あるしただただかっこいいな。わたしあんまビークレ聴いたことない。

Daybreaker
 たのしい。でももうこのへんから「次RELOADや……!!!」ってドキドキし始めてるから駄目だw

 

Love-tune × Travis Japan

RELOAD
 念願の美勇人RELOADをほんっっっっっっっっっっっとうに楽しみにしてたの!!!!! 話せば長くなる因縁のRELOAD!!!! それをオールバックで出てくるとか何なの!!??!?!? ほんっっっっっっとにかっこよくて死ぬほどかっこよくてほんとにかっこよかった、、、、、むりなんだけど、、、好きすぎてむり しんどい

「オールバックだぁぁぁあぁあぁ」って見ず知らずの人がいっぱいいる立見席で叫んだ。取り乱した。いやもうまじなんなんだ。かっこよすぎた。ぜんぶかっこよかった。本当に本当にかっこよかった。しんだわ。オールバックというかあれ、濡れ髪で全部うしろにぐわってやったっていうだけ。固めてないからすぐに落ちてくるしぱらぱらっと髪が乱れていくのもまた最高だった。

 美勇人くんがRELOADを踊っていた。

 ああそのダンスを踊ってるあなたを見たかったのだと、ずっとずっとずっと見たかったのだ、あなたがあの日あのステージにいなかった日、その喪失感に気づいた私はあなたを担当したいと思ったのだ。見られて本当に嬉しかった。幸せだった。想像以上のかっこよさだった。オールバックは反則。ほんとに。すきだわ。くそーーーすきだーーーーー\(^o^)/

 そのあと萩ちゃんのドラムのみでトラジャが躍る!

Fantastic Ride
 はい大好きFR!!!!好き!!!!! トラジャめんとじゃれる美勇人くん好き!!!!!!

 

みんなで

FIRE BEAT
 らぶは途中から出てくるんだけど、出てきてることに気付いて慌てて双眼鏡を構えること2回。ごろごろタイムの美勇人くんはひとり階段に寝そべって反ってた。ブリッジみたいな体勢??? ごちそうさまです。全編通して髪をかき上げる仕草がやっぱりほんとに好きすぎる。あああああ

ハピアイの殺陣曲??
 どんな曲かも覚えてない。。

keep on
 この曲だったか定かではないけど、マンションでひとつ上の階にいたすのの誰かと何やらしゃべってたように見えた。あと後ろに足をガッてやる振りをやるとき足上がりすぎててびびった。どういう股関節してるの??

 うみんちゅとど真ん中の花道を競争するかのごとく走り抜けていったのはどこでだったかな、、、

 

アンコール

ミッドナイトシャッフル

Can do! Can go!
 わりと早めに出てきてくれたアンコール。美勇人くんがスタトロに乗ってる、と聞いたときは立見でよかった~~~~!!!!と心底思った。特に何があったわけでもないけど、スタトロに乗ってる自担を間近で見られたのは本当にうれしかった、、、、

 CDCGだったかな、2回転ターンが華麗すぎて好きしかなかった。めっちゃまわるし軸ブレないし止めも綺麗だしなんなの、、ほんとかっこいい

 

 最後、手をつないで「俺たちがジャニーズJr!」てみんなでやるんだけど、美勇人くんはじゅったんと手をつないでて、昼夜どっちも手の甲にお互いチュッとキスしあってて頭抱えた。

 夜は大阪ラストだったしWアンコールもあって、出てきて挨拶してくれただけだけど、客席のコールも大きな声でよかった。歌はなかったけど、仕方ないよね。そこまで用意してなかった、予定がなかったのに、もう一度出てきてくれてうれしかった。

 

 美勇人くん、バンダナはピンク衣装で腰につけてたのと、あと汗めっちゃ拭いてるのは見たかな。うさみみやってほしかったな~~~~。 

 

 あ~~~~~~ほんとに楽しかった~~~立見だったけどすっごいよく見えて周りの人もいい人たちばっかりだったし恵まれてた~~~~~

 「担当の出番じゃないときは座る人がいる、それってどうなんだ」ってあると思うんだけど、なんだかんだ座ってもらえると後方の人にとっては嬉しいんだよね。嫌いで見ない人もいるだろうけど、善意で見ない人もいて、真意はどうなのかわからないけど後ろの人間にとっては視界良好になって非常にありがたかったりもする。

 立見だと彼らがいる場所によっては見づらいときもあって、それはスタンドやアリーナでも前の人の頭で見えないとかあると思うし状況は同じだと思うけど、立見だと本当に親切な他担さんは「どうぞ!!!」って場所を譲ってくれたりするの。後ろからでもモニターはちゃんと見える位置だったし隙間から見るつもりでいたんだけど、お昼に前で見てた方たちが私たちがらぶが出てきたとき盛り上がってると、まさに「どうぞ!!」って言ってくださったの。いちばんよく見える場所を譲ってくれたの。もうほんとにありがたくて、ほんとに嬉しかった。使ってくださいねってお立ち台も貸してくれて、もうずっとしっかり美勇人くんを見られてこんなに幸せなことってないなと思った。

 終演後にもお互いにありがとうございましたと言い合えて、素敵な出会いだった。嬉しかった~~~。

 担当じゃないなら座れよ譲れよって意味ではないし担当じゃなくてもこの機会にまじまじと見たい!!ってのも大正解だと思うんだ、までも座ることによって視界が良くなる人も一定数いるからそんな悪者のように言ってやるなよと勝手に思ってる、わたしは。

 

 グッズ、ほしいものは無事に全部買えた。並んでる時に見えた売り場の内部、というかうちわの保管場所を見てるとわりと格差があるようで、1つの箱(A4サイズのファイルボックスかな)に対して2人で1つを使ってる人もいれば、1つを1人で使ってる人もいて、美勇人くんは1人で1つだったのが嬉しかった。人気あるのはわかってたけど嬉しいよ~~~。そしてそれがちゃんと完売するのがまた嬉しい。あと顕嵐ちゃん謙ちゃんほっくんは1人1つだったみたい。

 

 1月末から2月あたまくらいにかけて、いろいろ考えることがあってもうだめかも~~らぶ担降りるかも~~と考えるまでに至ってたけどやっぱり美勇人くんが好きでそこだけは絶対ぶれずにいたのがすごかった。大阪なんてもう合同なんてもう、って思ってたけどやっぱり行ってよかったなあ。美勇人くんありがとう。

 すっごく楽しかったし、美勇人くんのことがより好きになった。いや~~~~もうほんとかっこよかった~~~踊ってるの見るだけで泣けてくるわほんとに好きだかっこよかったわ